« ランキング☆ | メイン | NECC »

2015年5月21日

夏仕様(^_^)

2222.jpg

以前にもご紹介させていただきましたが

私(猪俣)が愛用しているBALL Watchは

Engineer HydrocarbonシリーズのNEDU(ネドゥ)です。

ダイバーズ・クロノグラフでして、NEDUという名前は

「The US Navy Experimental Diving Unit」

(アメリカ海軍の潜水実験隊)が由来なんです。

過酷な環境下、1秒で生死を分けるような彼らが

求めるニーズをカタチにしたもので、防水性能は600m。

正確さはもちろん、頑丈さという意味でも安心して使ってます。

夜間は針と文字盤に埋め込まれた自発光マイクロガスライトが

綺麗に輝いてくれますし、 ケースもステンレススティールよりも

40%も軽量で錆びないチタン製。

そしてベルトはチタン&SS製でベゼルは傷が付きにくいセラミック製☆

このベルトは高級感もあって非常に気に入ってるんですが

これからの夏に向けて、ラバーベルトにしたいなぁと(^_^;)

ただ、残念ながらこのNEDUにはラバーベルトの設定がありません。。。

そこで、同じEngineer Hydrocarbonシリーズならいけるのでは?と

東京店の石塚が愛用しているセラミックXVに設定のある

ラバーベルトを装着してみたら完璧です♪

雰囲気が全然変わりますね!

クルマと一緒でカスタムすると特別感あって楽しいですね(^o^)

  

  

東京店/猪俣

 

 

 

ball.jpg