« Pilot GMT. | メイン | これは何かわかりますか? »

2014年9月21日

マイクロガスライト

microgasslight.JPG

以前のBALL Watchブログでも

BALL Watchの5大テクノロジーのひとつとして

「自発光マイクロ・ガスライト」についてご紹介いたしました。

写真のモデルではベゼル部分のブルーの数字は蓄光で

文字盤のグリーンの部分がマイクロガスライトなんですが

まるでLEDのようなとても綺麗な発光色です!

マイクロガスライトの特徴としては、綺麗な発色や

ブルーやグリーン、イエローにオレンジといった

豊富なカラーもそうですが、何よりも最も驚くべきは

時間が経過してもその明るさが変わらないんです(^_^)

光の下での蓄光や電池を必要とせずに

10年以上に渡って発光し続け

夜行塗料の70倍もの明るさを実現しています♪

(寿命がきてもガスライトの交換が可能です)

BALL Watchオーナーになると必ず暗闇で

このマイクロガスライトに驚かれることでしょう(^_-)

夜寝室でふと時間が気になってスマートフォンで

時間を確認すると眩しい思いをしていましたが

このマイクロガスライトは優しい明るさですので大丈夫!

映画館でも気になって明るさに見とれてしまったりします(^_^;)

 

 

東京店/猪俣

 

 

 

 

ball.jpg