メイン | 5大テクノロジー その1 »

2014年7月25日

BALL Watch Blogスタート!

ballblog1.jpgのサムネイル画像

本日よりStudie全店で取り扱いを開始した

BALL Watch(ボール・ウォッチ)のBlogをスタートいたします!

初回ということで今日は全体的なご説明をさせていただきます。

 

BALL Watch(ボール・ウォッチ・カンパニー)は1891年創業、

現在はスイスに拠点を置いていますが

元々はアメリカのオハイオ州で誕生しました。

「BALL鉄道公式時計」を製造しアメリカの鉄道産業に大きく貢献。

「BALL Time」という「正確な時間」を意味する代名詞にもなりました。

1891年以来のBALL Watchのスローガンは

「あらゆる過酷な環境のもとで正確に時を告げる」。

現在では登山家やダイバー、宇宙飛行士などからも支持を得ています。

また2008年よりロレックスでムーブメントの技術顧問を務め

19年間在席したフィリップ・アンティル氏を

CTO(最高技術責任者)として迎え入れています。

 

そして、このBALL WatchはBMWと深い結びつきがありまして

世界で唯一BMWが正式に承認した機械式時計なのです。

(BALL for BMW)

本国ドイツやアメリカの純正アクセサリーカタログには

全てのBALL for BMWが純正品番と共に掲載されています。

BMWとBALL Watchは「厳密なエンジニアリング」、「革新の精神」、

「卓越した技術やデザインの徹底追及」と同じ価値観を共有しています。

プロダクトデザイナーは世界有数の時計ブランドで実績を残している

マガリ・メトライエ女史。

ラグからケースにかけてのシャープなラインは

BMWのフロントデザインを反映し、リューズ部分はiDriveのデザインを採用、

そしてケースバックのサファイアガラスにはBMWロゴがデザインされています。

 

次回のBlogではBALL Watchに備わった数々の機能等を

ご紹介させていただきますのでご期待ください!

 

東京店/猪俣

 

 

 

 

 ball.jpg